【講座案内】オンラインキッズキッチン☆

2020.05.31 | 執筆者 | 【Lesson】キッズ・キッチン, レッスンのご案内

レッスンの様子やプライベートネタはInstagramでほぼ毎日更新中♪

キッズキッチンを始めて今年で11年目。

毎月のモレラカルチャーやネクスト名和様笑顔工房での定期開催、そして学校の長期休みには毎回大勢のお子様にご参加いただくキッズキッチン。

お料理を通じてお子様の成長をたくさん見せていただきました。

これまでご参加くださった全てのキッズ、送迎をしてくださった保護者様には改めて感謝申し上げます。

新型コロナウイルスによって私たちは新しい様式の中で生活しなければいけません。

これまでのスタイルのキッズキッチンは残念ながら「新しい生活様式」の中では開催が難しいです。

調理中はどうしても密接になりますし、小さなお子様だとマスクをし続けることも難しい。

食事中は壁を向いておしゃべり無し。

楽しさが半減ですね。。。

苦渋の思いですがモレラカルチャーは講座の中止、笑顔工房さまでのキッズキッチンも当面中止とさせていただきました。

ですが時代はオンライン。

今までは違う形になりますが、キッズキッチンで大切にしている「調理」というツールを使って、お子様に「達成感」をどれだけ感じてもらえるか?ということはオンラインでも体験していただけます。

5月に2回開催したオンラインキッズキッチンで手ごたえを感じました^^

材料や道具の準備、調理中のフォローは保護者様にお願いしなければなりませんが、良い点もたくさんあります。

・お子様の成長を間近で感じられる。
・講師の声掛けが普段のお手伝いの参考になる。
・作ったものがそのままお昼ご飯になる。
・家族で一緒に調理するキッカケになる。
・おうちのキッチンで作業するのでお子様にとって調理が身近なものになる。

6月からは毎月第二日曜日の11時から開催させていただきます。

初回のメニューは「あんかけ焼きそば」。

1590890413767

翌週の父の日のメニューにしていただきたいです。

その時はビールも添えてね^^

「自分で出来た!」
「一人で出来た!」
「家族と協力して出来た!」

そんな「出来た!」をたくさん感じていただけるよう、今後も活動していきたいと思います☆

それではレッスン詳細です。

日 程: 6月14日(日)11時~12時

場 所 : ご自宅のキッチンorダイニングテーブル

参加費 : 500円(オンライン特別価格)

定 員 : 8名

申し込みはSTORESからお願いします。

お問い合わせはライン@からお願いします。

・・・

 

カテゴリー

アーカイブ(月別)