【動画通信】通信レッスン開始します☆

2020.08.01 | 執筆者 | 日々のこと

レッスンの様子やプライベートネタはInstagramでほぼ毎日更新中♪

ようやく東海地方も梅雨明け。

7月は雨・雨・雨な一か月でしたね。。

8月は短い夏休みを満喫できればと願っていましたが、再び岐阜県は「非常事態宣言」。

とは言っても学校が休みになるわけでもないし、店舗の休業要請が出るわけでもなく。。

それぞれが警戒心を持って、ソーシャルディスタンスを保ちながら生活することが求められ、今はそれが必要な時なんだと思います。

ターブルドットでは4月からzoomによるオンラインレッスンを開始し、7月末までたくさんの方にご参加いただきました。

ノンストップ、夢中で走ってきた4か月。

北は北海道から南は福岡県まで、オンラインだからこそのご縁もたくさんいただき感謝感謝の毎日でした。

ご参加くださった全ての皆様に改めて感謝申し上げます。

8月は2日間だけレッスンの予定がありますが、約1ヶ月のお休みをいただき、色々なことを整理して、秋以降のレッスンの準備期間に充てようと思っています。

まずは【動画通信】レッスンの撮影。

オンラインレッスンを始めてから、生徒様からいただくご感想でとても多いのが

「決まった時間にリアルタイムで受講するより録画受講の方が便利です」

なんです。実際に10名お申込みくださっているオンラインレッスンもリアルタイム参加は2名で他の方は録画受講なんてこともしばしば。。

最初は私も戸惑いましたが、たしかにその方が自分の好きな時間に何度でも見ることが出来るし、録画ならリアルタイムでご参加いただく半分くらいの時間に編集することができるので、効率よくレッスンを受講していただくことが出来ます。

ターブルドットの生徒様のほとんどが子育て中のママさんやフルタイムでお仕事をされている女性。

効率よくレッスンを受講できる【動画通信】はライフスタイルにもピッタリなんだと思います。

現在ターブルドットオリジナル1dayレッスンは

・糀の1day Lesson~基礎編~
・糀の1day Lesson~韓国編~
・糀の1day Lesson~洋食編~
・糀のスパイスカレーレッスンⅠ~チキンと野菜&グリーンカレー~
・糀のスパイスカレーレッスンⅠ~バターチキン&ほうれん草チーズ~
・糀のスパイスカレーレッスンⅠ~レモンカレー&ベジキーマ~
・糀のスパイスカレーレッスンⅠ~豆カレー&SABAカレー~
・豆腐のワンプレート
・フライパンdeパエリア
・10daysほぼ10分のっけ弁
・低温調理器(糀たっぷり洋食編)

があるのですが、全ての動画を撮影し、【動画通信】レッスンが出来るようにします。

すでに

・糀のスパイスカレーレッスンⅠ~チキンと野菜&グリーンカレー~
・糀のスパイスカレーレッスンⅠ~バターチキン&ほうれん草チーズ~
・糀のスパイスカレーレッスンⅠ~レモンカレー&ベジキーマ~
・糀のスパイスカレーレッスンⅠ~豆カレー&SABAカレー~

の4つのカレーレッスンは【動画通信】レッスン出来るようになっていますのでご興味のあるかたはこちらから☆☆お申込みくださいね。(試食付き)(試食無し)2つのパターンでご用意しています。

20200731_212257_400

2種類のカレーとスープや副菜まですべての手順を動画で説明しています。

4か月前は【オンライン】や【動画通信】には否定的だった私なのに、始めてみるといいことづくめで、料理教室の新しい形が見えました。

もちろん対面レッスンの良さを忘れたわけではありません。
今でも皆さんに合えない寂しさやもどかしさによるプチ不眠症は続いておりますが、心から安心してテーブルを囲める日が必ず来ると信じて、今出来ることをしていきます!

【動画通信】レッスンよろしくお願いします^^

・・・

【レッスンの最新情報はLine@から】

お友達に登録していただくと

最新のレッスン情報を送らせていただきます。

スマホでご覧の方はボタンをタップしてください^^

友だち追加

PC・タブレットでご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください^^

ID検索は「@uyw4005c」

LINE@はちょっと苦手。。。
という方は今まで通りお問い合わせフォームより
お問い合わせくださいね→→→☆☆☆

カテゴリー

アーカイブ(月別)