まずは最初に【糀の1dayレッスン~基礎編~】を☆

2020.08.05 | 執筆者 | 【Lesson】麹のお料理レッスン, レッスンのご案内

レッスンの様子やプライベートネタはInstagramでほぼ毎日更新中♪

今日は【糀の1dayレッスン~基礎編~】の動画撮影をしました。

【基礎編】は「麹の調味料って何?」という方やターブルドット初めてさんの入門編となる1dayレッスンです。

ターブルドットのお料理レッスンで使う【塩麹・醤油麹・甘酒麹】の作り方や

109967664_753086632103179_5209104771329659481_n

「麹」の座学、レシピへの応用までを学んでいただきます。

座学では(発酵とは?麹とは?酵素とは?麹の酵素のはたらき)などをご説明しています。

麹のどんなところが体に良いのか知ると、ますます麹の虜に☆

そしてレシピは

・手羽中糀グリル
・しっとり糀鶏ハム
・白身魚西京漬け風
・糀漬けまぐろ
・旬野菜浅漬け
・旬野菜のゴマ和え
・旬野菜のポタージュ
・糀ゴマドレッシング
・糀の3色そぼろごはん
・糀マンゴーヨーグルト

IMG_0509_400

ドドーンと10品の麹レシピをお付けしてます☆

全部のお料理に麹を使っているので、たくさん食べていただいても胃もたれなし。

ランチに食べれば午後からもスキップしながら活動できます^^

基礎編はターブルドットのお料理レッスンのベースとなります。

はじめましての方やターブルドットのレッスンを初めて受講される方は、まずはこちらのレッスンをご受講くださいね。

動画通信レッスンは随時受付しております。

【動画通信】の特典として、講座を受講した後すぐに発酵調味料を作っていただけるようにおすすめの乾燥麹をプレゼントしております。

お申込み確認後、レシピと乾燥麹は郵送でお届けします。

動画視聴用URL(視聴期限無し)はメールでお送りします。

お申込みはSTORES☆☆からよろしくお願いします。

20200805141657_IMG_3784_400

個人の免疫力を高めることが求められている今。

麹はそんな想いを叶えてくれる魔法の食材です☆

・・・

【レッスンの最新情報はLine@から】

お友達に登録していただくと

最新のレッスン情報を送らせていただきます。

スマホでご覧の方はボタンをタップしてください^^

友だち追加


PC・タブレットでご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください^^

ID検索は「@uyw4005c」

LINE@はちょっと苦手。。。
という方は今まで通りお問い合わせフォームより
お問い合わせくださいね→→→☆☆☆

カテゴリー

アーカイブ(月別)