「料理教室をしないだけで世界が救える」☆

2020.08.18 | 執筆者 | 日々のこと

レッスンの様子やプライベートネタはInstagramでほぼ毎日更新中♬

こんばんわ!

今日も岐阜は殺意を感じるほどの暑さでした。

これいつまで続くんだっけ?。。。

そんな暑さの中、長女の高校は今日から通常授業です。

明日は炎天下の中、体育の授業でテニス。。。

日陰は一切なし。

長女、明日の朝はお腹が痛くなる予定みたいです(笑)

今日は9月以降のレッスンについてお知らせさせていただきますね。

昨日のブログにも書いた

「料理教室をしないだけで世界が救える」☆

今でもこの言葉はしっかり受け止めています。

だから始めた【zoomレッスン】

だから始めた【動画通信】

なのですが、コロナワクチンをインフルエンザワクチンのように接種できるようになるのはまだまだ先のようです。

以前のように不安なく食卓を囲める未来はまだ見えていません。

時代は「withコロナ」

恐れてばかりはいられない。

コロナと共存する術も考えなくてはいけません。

だってうちはお料理技術を伝える教室ではなく、皆様が抱える悩みを一緒に考えて、解決していきたいと本気で思っているから。

以前は綺麗に整ったテーブルと見栄えのするお料理を準備して生徒様のリフレッシュになることが喜びでした。

でも今は、生徒様の悩みに寄り添い、食の力で解決するお手伝いが出来るのが喜びに変わりました。

人は食べたもので出来ています。

今抱えている(肉体的、精神的)不調、食事を整えることで解決できるかもしれないのです。

ひょっとすると私はその術を知っているかもしれない。

ならば皆さんに知っていただきたい。

私に出来ることなんてしれているけど、まずは「知っていただく」。

そして「選択肢の1つにしていただく」。

そんな気持ちです^^

かなり脱線してしまいましたが、9月は定員2名様の対面レッスンを数日開催したいと考えています。

我が家でソーシャルディスタンス(マスクをして2メートル間隔)を保てるのが、私を含めるとあと2名様。

やり過ぎなくらいの感染対策をして、ご参加くださった生徒様に「これなら安心☆」と思っていただけるような空間を作っていきます。

レッスンの詳細はLine@からお知らせしますので興味のある方はご登録してくださいね^^

・・・

【動画通信レッスン】のご案内☆

気軽にご参加いただける単発1dayレッスンの【動画通信】が始まりました。

いつでもどこでも何度でも受講できる【動画通信】は育児に頑張っているママ、お仕事でお忙しいワーキングマザーには特におすすめです。時間や場所に束縛されず、ご自身の都合の良いタイミングで気軽にレッスンにご参加いただけますよ。現在ご受講いただけるのは下記のメニューです。

「糀の1dayレッスン~基礎編~」

「糀の1dayレッスン~洋食編~」

「糀の1dayレッスン~韓国編~」

「糀のスパイスカレーⅠ」

「糀のスパイスカレーⅡ」

「糀のスパイスカレーⅢ」

「糀のスパイスカレーⅣ」

【動画通信レッスン】は随時受付しております。

お申込み確認後、レシピは郵送でお届けします。

動画視聴用URL(視聴期限無し)はメールでお送りします。

ご質問は随時受付しています。

疑問・質問はお気軽にお問合せくださいね^^

【動画通信レッスン】のお申込みはSTORES☆☆からよろしくお願いします。

個人の免疫力を高めることが求められている今。

麹はそんな想いを叶えてくれる魔法の食材です☆

・・・

【レッスンの最新情報はLine@から】

お友達に登録していただくと

最新のレッスン情報を送らせていただきます。

スマホでご覧の方はボタンをタップしてください^^

友だち追加


PC・タブレットでご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください^^

ID検索は「@uyw4005c」

LINE@はちょっと苦手。。。
という方は今まで通りお問い合わせフォームより
お問い合わせくださいね→→→☆☆☆ 

カテゴリー

アーカイブ(月別)