【終了】10/19㈬20㈭みりん粕マスター講座☆

2022.09.11 | 執筆者 | 【Lesson】単発お料理レッスン, 【Lesson】麹のお料理レッスン

レッスンの様子やプライベートネタはInstagramでほぼ毎日更新中♪

【幻の食材:みりん粕は日本のスーパーフード】

みなさん、みりん粕をご存じですか?

酒粕が日本酒(清酒)を絞ったあとに残るように

みりん粕もみりん(味醂)を絞ったあとに残るものです。

しかし一般のスーパーでは酒粕のように取り扱いがあまりありません。

このみりん粕、栄養価が非常に高く、

様々な健康効果が期待できるのですが

中でも私が注目しているのが白髪防止効果。

私はみりん粕を食生活に取り入れてから、

白髪が生えてくるスピードが以前と比べ物にならないくらいになりました。

もちろん個人差はあると思いますが、

私と同じ年代や「まだ若いのに白髪が。。。」

とお悩みを持っている女性にはぜひ知っていただきたい食材です。

また「酒粕が健康効果が高いのは知っているけどあの風味が苦手。。。」

という方にも、オススメしたいのがみりん粕。

メーカーさんによってはそのまま食べても美味しいみりん粕もありますし、

風味が強いみりん粕を美味しく召し上がっていただく方法もお伝えします。

みりん粕は和洋中どのジャンルのお料理にも使っていただけるのですが

講座では洋食バージョンでお伝えします。

和の食材と思われがちなみりん粕がどう変身するのかご期待ください。

こちらの講座はレシピのみをお伝えするのではなく、

みりん粕の栄養成分やみりんの選び方などの座学もあります。

【本みりん】の見分け方なども勉強になると思います。

普段何気なく使っているみりんが【本物のみりん】なのか、講座の中で正しい情報をお伝えします。

すでに20名以上の方が講座にご参加くださいましたが

「皮膚科の先生から肌艶が良くなったと褒められた!」

「便秘体質なのにレッスンの翌日はすっきり!」

「疲れにくくなった!」

などなど、うれしいお声をたくさん聞かせていただいています。

幻の食材【みりん粕】ぜひ生活の一部にしてください。

レッスンでご一緒出来ますこと楽しみにしていますね^^

それではレッスン詳細です。

内 容 :
1. みりん粕について
2. みりん粕メニューのデモンストレーション
3. ご試食

日 程 : 10/19㈬、20㈭

時 間 : 11時~13時30分終了予定

メニュー:
みりん粕クリーム(2種類)
みりんシロップ
シーザー風ドレッシング
みりん粕バーニャカウダ
みりん粕のストロガノフ
みりん粕の米粉スコーン

参加費 : 8000円(ランチ試食、レシピ、本みりん、みりん粕のお土産付き)

尚、こちらの講座はライセンス付きもご準備しています。
お申し込みは講座受講後、内容に賛同していただけたら手を上げてください。
みりん粕のすばらしさを一緒に広めてくれる仲間を増やしたいと思っています。
尚、ライセンスご希望の方はみりん粕講座後に「講師養成講座」を1時間程度開催しますので、
時間に余裕をもってご参加ください(当日の都合が悪い場合は、後日zoomにてご受講いただくことも可能です)

申し込みはライン公式からお願いします。

お名前、参加希望日、携帯番号をご記入いただき送信してください。

友だち追加

お問い合わせ、お申込みお待ちしています^^

このような状況で

岐阜まで行くのはちょっと、、、

対面レッスンはまだ心配、、、というあなたは

動画通信レッスンもチェックしてみてくださいね!

・・・

【動画通信レッスン】のご案内☆

気軽にご参加いただける単発1dayレッスンの【動画通信】。

いつでもどこでも何度でも受講できる【動画通信】は育児に頑張っているママ、お仕事でお忙しいワーキングマザーには特におすすめです。時間や場所に束縛されず、ご自身の都合の良いタイミングで気軽にレッスンにご参加いただけますよ。現在ご受講いただけるのは下記のメニューです。

「糀の1dayレッスン~基礎編~」

「糀の1dayレッスン~洋食編~」

「糀の1dayレッスン~韓国編~」

「豆腐のワンプレート」

「ほぼ10分のっけ弁」

「糀のスパイスカレーⅠ」

「糀のスパイスカレーⅡ」

「糀のスパイスカレーⅢ」

「糀のスパイスカレーⅣ」

【動画通信レッスン】は随時受付しております。

お申込み確認後、レシピは郵送でお届けします。

動画視聴用URL(視聴期限無し)はメールでお送りします。

ご質問は随時受付しています。

疑問・質問はお気軽にお問合せくださいね^^

【動画通信レッスン】のお申込みはSTORES☆☆からよろしくお願いします。

個人の免疫力を高めることが求められている今。

麹はそんな想いを叶えてくれる魔法の食材です☆

・・・

【レッスンの最新情報はLine公式から】

お友達に登録していただくと

最新のレッスン情報を送らせていただきます。

スマホでご覧の方はボタンをタップしてください^^

友だち追加

PC・タブレットでご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください^^

ID検索は「@uyw4005c」

LINE公式はちょっと苦手。。。
という方は今まで通りお問い合わせフォームより
お問い合わせくださいね。

カテゴリー

アーカイブ(月別)