【終了】10/21(金)一汁三菜発酵ごはん(単発レッスン)☆彡

2022.09.17 | 執筆者 | 【Lesson】単発お料理レッスン, 【Lesson】麹のお料理レッスン

レッスンの様子やプライベートネタはInstagramでほぼ毎日更新中♪

一汁三菜発酵ごはん単発レッスンのお知らせです。

【一汁三菜発酵ごはん】講座は「糀ごはんでママの綺麗と家族の健康を守る」をテーマに開催する、全10回の継続型レッスンです。

1年間の学びで一生続く食の知識が得られます。

今回は継続申し込みをする前の体験レッスンとなります。

「どんな内容か知りたい!」

「雰囲気を体験してみたい!」

という方は是非ご参加くださいね。

以下、講座の詳細となります。


日本の伝統的な食事スタイル【一汁三菜】。

日本人の主食である「ご飯」に「汁物」、3つの「菜(おかず)」を組み合わせた献立です。

最近は一品の中に食材をたくさん詰め込んで品数を減らそうという向きもありますが、味付けの変化や調理法の工夫で【一汁三菜】の食事スタイルは毎日無理なく続けられます。

ターブル・ドットでは2015年から【一汁三菜】レッスンを開催してきました。

おかげさまで大変好評いただき、現在は一汁三菜の献立を広めてくれる認定教室も増えました。

2019年からはインナービューティーダイエット(体の内側「腸と心」から整える継続可能な食事方法)のメソッドを取り入れ、旬野菜と発酵調味料を豊富に使った【一汁三菜発酵ごはん】をお伝えしています。

主菜はこれまで同様、【ハンバーグ】や【から揚げ】といった人気の家庭定番料理。

副菜、副副菜、汁物で旬の野菜をたっぷり召し上がっていただきます。

全10回の講座の中では、毎回インナービューティーダイエットや第二の脳とも呼ばれる「腸」についてのお話をさせていただきます。

座学で得た知識を調理に落とし込んでいきましょう。

目指すのは「お母さんはホームドクター」

家族の体調に合わせて適切な食材、調理法を選ぶ知識を身に付け、一日3回のお食事で大切なご家族様の「腸と心」を整えていきましょう。

私自身、このお食事スタイルになってからアトピーの改善、花粉症の軽減、そして体重の減少と嬉しい効果を実感していますし、これは通学中の生徒様も同じです。

発酵調味料は【食べる美容液】とも呼ばれています。手軽に取り入れられる調理法、食事法で【ママの綺麗】と【ご家族様の健康】を叶える【一汁三菜発酵ごはん】を体験してみませんか?

■ 座学 ■

✨血糖値のコントロール方法

✨糖化について

■ menu ■

✨煮込みハンバーグ

✨スイート切り干し大根

✨わかめとトマトのゴマ酢和え

✨じゃがいものポタージュ

✨雑穀ごはん

日 程 : 10/21㈮ 残席3

時 間 : 11時~13時30分終了予定

参加費 : 6500円(ランチ、レシピ付き)

お申込みはライン公式からお願いします。

お名前、携帯番号をご記入いただき送信してください。

友だち追加

お問い合わせもライン公式からお願いします。

このような状況で

岐阜まで行くのはちょっと、、、

対面レッスンはまだ心配、、、というあなたは

動画通信レッスンもチェックしてみてくださいね!

・・・

【動画通信レッスン】のご案内☆

気軽にご参加いただける単発1dayレッスンの【動画通信】。

いつでもどこでも何度でも受講できる【動画通信】は育児に頑張っているママ、お仕事でお忙しいワーキングマザーには特におすすめです。時間や場所に束縛されず、ご自身の都合の良いタイミングで気軽にレッスンにご参加いただけますよ。現在ご受講いただけるのは下記のメニューです。

「糀の1dayレッスン~基礎編~」

「糀の1dayレッスン~洋食編~」

「糀の1dayレッスン~韓国編~」

「豆腐のワンプレート」

「ほぼ10分のっけ弁」

「糀のスパイスカレーⅠ」

「糀のスパイスカレーⅡ」

「糀のスパイスカレーⅢ」

「糀のスパイスカレーⅣ」

【動画通信レッスン】は随時受付しております。

お申込み確認後、レシピは郵送でお届けします。

動画視聴用URL(視聴期限無し)はメールでお送りします。

ご質問は随時受付しています。

疑問・質問はお気軽にお問合せくださいね^^

【動画通信レッスン】のお申込みはSTORES☆☆からよろしくお願いします。

個人の免疫力を高めることが求められている今。

麹はそんな想いを叶えてくれる魔法の食材です☆

・・・

【レッスンの最新情報はLine公式から】

お友達に登録していただくと

最新のレッスン情報を送らせていただきます。

スマホでご覧の方はボタンをタップしてください^^

友だち追加

PC・タブレットでご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください^^

ID検索は「@uyw4005c」

LINE公式はちょっと苦手。。。
という方は今まで通りお問い合わせフォームより
お問い合わせくださいね。

 

カテゴリー

アーカイブ(月別)