【満席です】10/25㈫麹の1dayレッスン~韓国編~☆彡

2022.09.17 | 執筆者 | 【Lesson】単発お料理レッスン, 【Lesson】麹のお料理レッスン

レッスンの様子やプライベートネタはInstagramでほぼ毎日更新中♪

【韓国編】では【基礎編】でご紹介した【塩麹・醤油麹・甘酒麹】を使って、日本でもお馴染みの韓国料理をご紹介しています。

韓国料理はお野菜や調味料をたくさん使うのが特徴。

美味しいのですが作るのはちょっぴり、いやかなり面倒なんですよね。

例えばビビンバ。

本格的に作ると食材それぞれに合わせた加熱をして、味付けもそれぞれ。

これは相当気合が入らないと作る気になれません(笑)

レシピサイトで見かける簡易版だと肉と野菜を同時に加熱して味付けも一緒。

これだと最後まで同じ味なので食べ飽きてしまうwww

2つの長所と短所を足したり引いたりして、【韓国編】が完成しました。

まずは「韓国基本ダレ」と「韓国塩麹ダレ」の2種類のタレを作って、そこから5種類のお料理に展開していきます。

2種類のタレを作れば人気のチーズダッカルビやチャプチェなどにもアレンジ出来ますよ^^

市販のタレや化学調味料に頼らなくても麹の旨みで美味しい韓国料理が出来上がります!

試食の時間がより盛り上がるテーブルコーディネートも楽しみにいらしてくださいね^^

尚、こちらのレッスンはこ「糀の1dayレッスン~基礎編~」にご参加された方を対象とさせていただきます。

それではレッスン詳細です。

日 程 : 10/25㈬ 満席です

時 間 : 11時~13時30分終了予定

メニュー:
韓国基本ダレ
韓国塩糀ダレ
茄子の塩糀ナムル
鮮魚のユッケ風辛味サラダ
スンドゥプチゲ
さっくりもっちりニラチヂミ
ビビンバ
甘糀マンゴープリン

参加費 : 6000円(ランチ試食、レシピ付き)

申し込みはライン公式からお願いします。

お名前、参加希望日、携帯番号をご記入いただき送信してください。

友だち追加

お問い合わせもライン公式からお願いします。

このような状況で

岐阜まで行くのはちょっと、、、

対面レッスンはまだ心配、、、というあなたは

動画通信レッスンもチェックしてみてくださいね!

・・・

【動画通信レッスン】のご案内☆

気軽にご参加いただける単発1dayレッスンの【動画通信】。

いつでもどこでも何度でも受講できる【動画通信】は育児に頑張っているママ、お仕事でお忙しいワーキングマザーには特におすすめです。時間や場所に束縛されず、ご自身の都合の良いタイミングで気軽にレッスンにご参加いただけますよ。現在ご受講いただけるのは下記のメニューです。

「糀の1dayレッスン~基礎編~」

「糀の1dayレッスン~洋食編~」

「糀の1dayレッスン~韓国編~」

「豆腐のワンプレート」

「ほぼ10分のっけ弁」

「糀のスパイスカレーⅠ」

「糀のスパイスカレーⅡ」

「糀のスパイスカレーⅢ」

「糀のスパイスカレーⅣ」

【動画通信レッスン】は随時受付しております。

お申込み確認後、レシピは郵送でお届けします。

動画視聴用URL(視聴期限無し)はメールでお送りします。

ご質問は随時受付しています。

疑問・質問はお気軽にお問合せくださいね^^

【動画通信レッスン】のお申込みはSTORES☆☆からよろしくお願いします。

個人の免疫力を高めることが求められている今。

麹はそんな想いを叶えてくれる魔法の食材です☆

・・・

【レッスンの最新情報はLine公式から】

お友達に登録していただくと

最新のレッスン情報を送らせていただきます。

スマホでご覧の方はボタンをタップしてください^^

友だち追加

PC・タブレットでご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください^^

ID検索は「@uyw4005c」

LINE公式はちょっと苦手。。。
という方は今まで通りお問い合わせフォームより
お問い合わせくださいね。

 

カテゴリー

アーカイブ(月別)