麹ごはんを日常食に☆

2020.08.25 | 執筆者 | 【Lesson】麹のお料理レッスン

レッスンの様子やプライベートネタはInstagramでほぼ毎日更新中♬

動画通信レッスンに新しいメニューを追加しました。

「ほぼ10分のっけ弁」

今年の4月にスタートしたお弁当レッスン。

お弁当はずっとリクエストいただいていましたが、

ピン!とくる内容が思い浮かばなくて延び延びにしてました。

「お弁当」だからといって特別なおかずはなくて

普段レッスンでお伝えしているおかずをお弁当箱に入れればいいんじゃない?

と思っていたから。

でも長女が高校入学を機に毎日のお弁当作りが始まると

一人分のお弁当を作るのって意外と面倒だと気づいてしまったり、

前の晩の残りを詰めるのは申し訳なく思ってみたり。。。

長女は食が細いのでお弁当箱は小さめ。

そこに何種類ものおかずを詰めるのは至難の業だし

「作り置き」や「冷凍つくおき」なんかもやってみたけど

しっくりこなくて。。。

自分自身もあれこれ試してこれならストレスなく毎日お弁当作りが出来る!といきついたのが

「ほぼ10分のっけ弁」です。

お弁当を10分で作るコツをあれこれ詰め込んでいるのですが

外せないのが麹の調味料で味付けすること。

麹の調味料で味付けすることにより、お肉やお魚は柔らかくなり味も浸みてくれます。

シンプルな味付けでも美味しくなるのは麹の調味料を使っているから^^

麹が特別なものではなく、日常食になればいつまでも若々しく元気でいられる人が増えると思います^^

レシピには

〇10日分のお弁当(30種類のおかず)
〇常備菜(6種類)

のレシピを掲載しています。

「私、お弁当作らないし。。。」という方も

10分で作るコツはランチや夕食作りにも応用できます。

お弁当箱じゃなくお皿に盛るとこんな感じ☆

フルタイム勤務の主婦の皆様は帰宅してすぐごはんにしたいですよね。

朝、少しだけ準備しておけば、夜は10分調理が叶います。

麹の調味料のおかげでお肉もお魚もお野菜も旨み増しましです。

ますます麹の調味料の消費スピードが上がること、間違いなし!

麹ごはんを日常食に☆

尚、こちらのレッスンはこ「糀の1dayレッスン~基礎編~」にご参加された方を対象とさせていただきます。

動画通信レッスンは随時受付しております。

お申込み確認後、レシピは郵送でお届けします。

動画視聴用URL(視聴期限無し)はメールでお送りします。

お申込みはSTORES☆☆からよろしくお願いします。

・・・

【動画通信レッスン】のご案内☆

気軽にご参加いただける単発1dayレッスンの【動画通信】が始まりました。

いつでもどこでも何度でも受講できる【動画通信】は育児に頑張っているママ、お仕事でお忙しいワーキングマザーには特におすすめです。時間や場所に束縛されず、ご自身の都合の良いタイミングで気軽にレッスンにご参加いただけますよ。現在ご受講いただけるのは下記のメニューです。

「糀の1dayレッスン~基礎編~」

「糀の1dayレッスン~洋食編~」

「糀の1dayレッスン~韓国編~」

「豆腐のワンプレート」

「糀のスパイスカレーⅠ」

「糀のスパイスカレーⅡ」

「糀のスパイスカレーⅢ」

「糀のスパイスカレーⅣ」

【動画通信レッスン】は随時受付しております。

お申込み確認後、レシピは郵送でお届けします。

動画視聴用URL(視聴期限無し)はメールでお送りします。

ご質問は随時受付しています。

疑問・質問はお気軽にお問合せくださいね^^

【動画通信レッスン】のお申込みはSTORES☆☆からよろしくお願いします。

個人の免疫力を高めることが求められている今。

麹はそんな想いを叶えてくれる魔法の食材です☆

・・・

【レッスンの最新情報はLine@から】

お友達に登録していただくと

最新のレッスン情報を送らせていただきます。

スマホでご覧の方はボタンをタップしてください^^

友だち追加


PC・タブレットでご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください^^

ID検索は「@uyw4005c」

LINE@はちょっと苦手。。。
という方は今まで通りお問い合わせフォームより
お問い合わせくださいね→→→☆☆☆ 

カテゴリー

アーカイブ(月別)