【終了】低温調理器(糀たっぷり和食編)☆彡

2022.05.21 | 執筆者 | 【Lesson】単発お料理レッスン, レッスンのご案内

レッスンの様子やプライベートネタはInstagramでほぼ毎日更新中♪

新講座【低温調理器(糀たっぷり和食編)】のご案内です。

おうちでレストラン級のお料理が作れる「低温料理器」☆彡

ターブルドットでは2018年クリスマスレッスンで低温調理器を使ったメニューをご紹介しました。

うちのメニューに欠かせない糀の調味料も「低温調理器」があれば便利に簡単に失敗なく作れます^^

生徒様から「低温調理器をもっと使いこなしたい!」とリクエストいただき2020年にスタートしたのが低温調理機(糀たっぷり洋食編)なのですが、コロナ過になってすぐだったので対面での開催は出来ず【動画通信】のみでのレッスンでした(現在も動画通信はいつでもご受講いただけます)。

 

低温調理機はハードル高く感じる方もいらっしゃるかもしれませんが本当に便利で優秀。

先日も

「夕飯作る元気ない」

「そろそろ長女を駅に迎えに行く時間」

「戻ると19時過ぎ。次女は塾があるから帰宅したらすぐご飯出さなくちゃ!」

という状況で、ちょうど鶏ハムを低温調理していたので、

同じ鍋に糀とスパイスに漬けておいた鮭をチャポン。

帰宅したらしっとりふっくらな鮭が出来上がっていました(^^)

娘たちが小中学生だった頃。毎日習い事があって夕方は送迎ラッシュ。

昼間に下準備する時間がとれないと

「いつご飯つくればいいのー!」

と夕方カリカリしちゃうことも度々(子育てママあるある)。

あの頃、低温調理器があればなぁと思うくらい便利な調理家電なのです✨

袋調理なので油使わなくていいし、温度管理してくれるのでお肉やお魚は抜群に美味しくなります✨✨
(角煮と鯖味噌は同時に完成します♬)

  

お野菜料理にも便利に使える✨✨✨
(煮物4品は同時に完成します♬)

    

さらに出掛けている間に自動で調理✨✨✨✨

さらにさらに洗い物激減!✨✨✨✨✨

こんな夢のような調理家電を使ったレッスン。

第2弾は定番和食メニューです。

低温調理器は塊肉や魚介だけじゃなく、野菜も美味しく調理してくれます^^

低温調理器をお持ちの方もこれからの方も、どんな仕上がりなのか楽しみにいらしてくださいね。

それではレッスン詳細です。

■ menu ■

✨しっとりやわらか豚の角煮

✨鯖の味噌煮

✨肉じゃが

✨煮物3種(里芋、かぼちゃ、ひじき)

※試食時は上記メニューにプラスして酵素玄米ご飯又は雑穀ごはんと腸活味噌汁をお付けします。

日 程 : 6月18日(土)

時 間 : 11時~13時終了予定

参加費 : 6000円

講座では低温調理ならではの調理のコツをお伝えしますね。

✨時短調理

✨ヘルシー調理

✨お店レベルの味

✨片付け楽ちん

を叶えてくれる魔法のアイテム^^

発酵調味料と低温調理を掛け合せるので、栄養価もバッチリでございます。

レッスンのリクエストはライン公式からお願いします。

友だち追加

お問い合わせ、お申込みお待ちしています^^

このような状況で

岐阜まで行くのはちょっと、、、

対面レッスンはまだ心配、、、というあなたは

動画通信レッスンもチェックしてみてくださいね!

・・・

【動画通信レッスン】のご案内☆

気軽にご参加いただける単発1dayレッスンの【動画通信】。

いつでもどこでも何度でも受講できる【動画通信】は育児に頑張っているママ、お仕事でお忙しいワーキングマザーには特におすすめです。時間や場所に束縛されず、ご自身の都合の良いタイミングで気軽にレッスンにご参加いただけますよ。現在ご受講いただけるのは下記のメニューです。

「糀の1dayレッスン~基礎編~」

「糀の1dayレッスン~洋食編~」

「糀の1dayレッスン~韓国編~」

「豆腐のワンプレート」

「ほぼ10分のっけ弁」

「糀のスパイスカレーⅠ」

「糀のスパイスカレーⅡ」

「糀のスパイスカレーⅢ」

「糀のスパイスカレーⅣ」

【動画通信レッスン】は随時受付しております。

お申込み確認後、レシピは郵送でお届けします。

動画視聴用URL(視聴期限無し)はメールでお送りします。

ご質問は随時受付しています。

疑問・質問はお気軽にお問合せくださいね^^

【動画通信レッスン】のお申込みはSTORES☆☆からよろしくお願いします。

個人の免疫力を高めることが求められている今。

麹はそんな想いを叶えてくれる魔法の食材です☆

・・・

【レッスンの最新情報はLine公式から】

お友達に登録していただくと

最新のレッスン情報を送らせていただきます。

スマホでご覧の方はボタンをタップしてください^^

友だち追加

PC・タブレットでご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください^^

ID検索は「@uyw4005c」

LINE公式はちょっと苦手。。。
という方は今まで通りお問い合わせフォームより
お問い合わせくださいね。

 

カテゴリー

アーカイブ(月別)